23の備忘録

JUMPとNEWSと嵐が主食。明日には変わっているかも変わっていないかもしれない、そんな考えや感じたことを忘れんぼうな自分のために記しておく場所。

JUMP担がNEWSを見に行った話。

こんばんは。このブログを読んでくださっている方がいるのかはわかりませんが、読んでくださった方ありがとうございます。

嬉しくて御中元贈りたい気持ちでいっぱいです。気持ちがいっぱいなだけで、住所送り付けられても贈りません。

 

先週、初のブログを書きました。それから早1週間。

なんと、その間に

NEWSのコンサートに行ってきました。

参戦したのは、5月7日、土曜日。名古屋にある、日本ガイシホールで行われた公演です。なんとその日は私お恥ずかしながら自分の誕生日で。またひとつババアに近付いちゃったな~なんて思ってたんですが、コンサート中の私たぶん10歳くらい若返ってた気がする。ってくらいNEWSの熱気、すごかったです。あと愛されてる感半端なかったです。NEWSの現場がこんなにも愛が溢れてる場所だったとは。DVD以上でした。

NEWSはもうご本人たちが「ネットにネタバレ書くのはやめてくれ」と念押ししてるとお見かけしたので、ちょっとでもネタバレになるようなこと書いてしまうのは嫌だったので。。(だって本人達がファンのみんなを幸せにする!笑顔にする!って言ってくれてるのにそのファンである私たちが本人達を悲しませるわけにはいかないよね)

ツアーが全日程終了するまで書くのはよそうかなと思ってたのですが、いかんせん記憶力がない。

早くしないと忘れちゃうから、ネタバレにならない程度にここへ書き記しておこうと思います。想い出、大事。

また、初めてのNEWSのコンサート参戦。「初めて」は人生に一回しかないからね。Hey!Say!JUMPのコンサートとは、当たり前だけど違うことがたくさんあったから。初体験、大事。(語弊)

私みたいにこれからNEWSのコンサートに初めて行くんだよ!って方や、JUMP担だけどNEWSも気になってます!って方や、逆にNEWS担だけどHey!Say!JUMP最近気になってます!って方の参考になれば、という気持ちで書きます。どんなことでもまだ知りたくないんだよ!って方は今ならまだ間に合います。この先読まないでね。

 

ということで5月7日。

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO @ 日本ガイシホール

12:00 グッズ販売開始。16:00開場。17:00開演。

NEWSのグッズは毎年オシャレだと聞いていたのでガッツリ買う気でグッズ売場に12:20頃到着。

ここで並んでてまずびっくりしたのが「年齢層がちがう……………!!!」でした。当たり前か。いや、JUMPのファンって年齢層低いよなとは思ってたんですけど、目に見えてわかるくらい違いました。JUMPのファンはもっと、小学生!中学生!高校生!って感じで学生数がめちゃくちゃ多い感じがするんですけど、NEWSのファンの方々は「お姉さん」って感じでした。あ、ちがう、お姉サマーって感じ。

もちろん学生さんもいたけど。JUMP担の学生が『元気!』ってイメージだとしたらNEWS担の学生は『おしとやか』って感じ。(伝われ)

あとメンバーカラーのものを身につけている人が少ない。少ないというよりも、ワンポイントくらいで、さりげない感じに取り入れてる人が多かった。JUMP担は、結構メンバーカラー主張型といいますか、全身メンバーカラーの人結構見る。

あと、一番びっくりしたのが、顔マネさん?(という呼び名が正しいのかわからないけど)がいなかった。いないことにびっくりしたと言うよりも、JUMPの現場にそういう人たちがいることに当初はびっくりした記憶。JUMPの方は、髪型や服装やメイクで本人そっくりに仕上げてくる人が結構いて、めっちゃ遠目とか後姿だったら本人と間違えるんじゃ?って思ったりすることも。そして、その人たちと写真を撮るために群がる人たち。って光景、何か所か見ます。そういうのが一切なかったですね。JUMPの方は一言でいうと「学祭」感があります。

まあこれ全て私の個人的な感想だし、並んだ時間帯とかにもよるとは思いますので何とも言えませんが。悪口じゃないので怒らないでください。あ、そこ、卵投げないでください。

あ!あと最近何かと話題になっていた自担の生首カード(正式名称がわからなくてごめん)を首からぶら下げてる方も見かけました。

手越くんの可愛い顔に花冠つけた可愛い生首カードを首から下げてるJK。その横に赤い顔がもう1つ。「赤色?んー誰だ?」と思いつつ、よーーーーーく見たら、赤ちゃんマンの小銭入れでした。NEWSじゃなかった。ひとりで笑いました。すいません。

そんなこんなで若干の音漏れが聞こえてきて、聞きたいような聞きたくないような「ネタバレ><」と思いながら14:50頃購入終了。だいたい2時間半。売り切れなし。

いつもグッズ買う時に悩むのがポスター。意外とでかいから部屋に貼るの大変だし、そんなに壁ないよ!!って壁が悲鳴あげてるから丸めたままダイナマイトみたいに束ねて部屋の片隅に立てておくスタイルになっちゃうのでもったいないから絶対買わん!と思ってるのに、ポスターのビジュがとんでもなく良かったりなんかしてすっごい迷うんですよね。まあ結局買いましたけど。(お豆腐並みの意志)ポスター用の壁欲しい。壁だけ欲しい。ニトリあたりで売ってほしい。

今回のグッズ、一番の私的オキニは「バンダナ」でした。おしゃれ!色がいい!かわいい!まっすー天才!

Tシャツとパーカーを重ね着している子も何人も見かけたのですが、形が絶妙にかわいい!おしゃれ!色がいい!まっすー天才!

とこのように私の中でまっすー天才わっしょい神輿が止まりませんでした。

前日のMステで西野カナちゃんが腕にバンダナ巻いてるのが可愛かったので単純な私は早速腕に巻き巻き。巻いたところで西野カナちゃんにはなれなかった。

開場時間までご飯食べたりお手洗いにいったり曲を聴いたりして時間を潰しつつ。最後に絞り出しておこうと16:00にトイレに行ったら人気のラーメン屋かな?ってくらい既に行列で、結局席に着いたのは16:45頃。席は上手側スタンドでセンステの真横でした。会場に入って、セットを見た時の私「すごい!すごい!もうロゴがおしゃれ!すごい!」って夏休みの絵日記かな?ってくらいの感想を同行者にただただ力説してました。本当に今回のツアーロゴがオシャレに設置してあったんですよ~。あーもう好き。好きしかない。

コンサートって、その日までは洋服考えたり美容院行ったりネイルしたり、普段干物な私がすっごい急に女子力上がっちゃって、やたら楽しい毎日なんですけど席について開演を待つ間は「ああ…終わっちゃう…」と急に鬱状態になるんですよね。例えて言うならラプンツェルが初めて城の外に出て「キャッホーーーーイ!自由よー!」「ああ…本当に私って最低だわ…」ってハイとローを行き来しまくってる様子です。(わかりにくい)

そんなこんなで、上空から見てセンステと私、定規で一本線で引けるわ~とかすっごい馬鹿なこと考えながらふわふわした気持ちで開演を待ちました。

 

というわけで、開演までを臨場感たっぷりに書いた(つもり)です。長くなりそうなので本編は次回に…。ただ次回にいくまでに一言だけは書いておく。

NEWSはやっぱりエロかったっっっ・・・・!(語弊)

 

つづく。